カタカナで「シャネル」

行きつけの整体での話。
銀座にできたでっかいシャネルのビルに行く機会があったとかで、そこでの感想やらの話を聞いた。なにやらひどくダサイのだそうだ。
おいらはブランドのことはよく解からんので、「はあ。」とかなんとか生返事するぐらいしかなかった。おいらの服は近所のアウトレットモールのだし、鞄は普通のトートバックだ。興味がとことん無い。
しかし、どうも酷い酷いとしつこく言うのでよく聞いてみると、「CHANEL」のロゴをカタカナで描かれたバックがあったとかで、そいつがひどく心に触れてしまったみたい。日本人のことを馬鹿にしてるんじゃないの!とぷりぷり怒る。
まぁ血迷ったブランドではよくあることだし、せいぜいCOOLなフォントでも使って趣味の悪いことしてるんだろうなと軽く捉えていたのだが・・・

http://www.elady.com/elady/product.asp?pf_id=BGc479
○拡大写真有(オークションなので消えるかも)
http://auction.woman.excite.co.jp/item/67846564

これはひどい
まるで筆入れみたいな安っぽい見た目(おいらから見るとね)。鎖の取っ手もカジュアル臭く、十代でもなきゃ似合いそうも無い。wikiを読むと、シャネルは「女性像」をモットーにしてるブランドだそうだが、こんな蛍光色カラーが似合う頭の弱そうな女性が魅力的とは私には思えない。一体どんな女性像なのか。
問題のカタカナロゴはもっと酷い。飾りも工夫も無く、ただのフォントがプリント。MSゴシックじゃなかろうか?こんな持ち歩いて恥ずかしい物、買う人などいるのか。
いったい幾らするんだ? 一万三千か、まあ高いけどシャネルならこんなもんなのかな・・・って点の位置がおかし(ry


ここまで有名になると何やっても許されるようになるんだなあ。


参考:
http://www.playstation.com/signature/