2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「英雄伝説 空の軌跡SC」の続編登場!

http://www.falcom.co.jp/kaisya/ir/pdf/070323.pdfプレスリリースが公開されました。 『空の奇跡』とは、イースで有名なファルコムからリリースされた「英雄伝説」シリーズの一つ。王道のシナリオと、誰でもクリアできるシステムと定評にしたシンプルでわか…

ニコニコ動画が最近おもしろくない

ニコニコ動画は「レッツゴー陰陽師」や「中曽根ティーチャー」など、一人で見ただけではクスッとくる程度のコンテンツを大勢で楽しむことですごく面白くなれることを証明した。どこからか発掘したコンテンツを多数の目に触れることで、日の目をみたり本来と…

これも若気ってぇヤツでしょうか

時間の配分がよくわからない。 おいらは幸せなのか自分ではよくわからんが、仕事は適度に忙しいけどある程度自由に何かするのは許してもらえるし、実際一人でコッソリプロジェクト立ち上げてみたり、うまくやれば面白いことができるかもしれない――みたいな好…

PASMO購入

18日よりJR/私鉄/バスの共通で使えるICカード乗車券が導入された。これにより、従来JRのみ対応であったSuicaも同日より私鉄使用が可能となる。どちらを導入するか迷うところだが、以下の記事を参考に考えることにする。 PASMO & Suica相互利用徹底ガイド ht…

カタカナで「シャネル」

行きつけの整体での話。 銀座にできたでっかいシャネルのビルに行く機会があったとかで、そこでの感想やらの話を聞いた。なにやらひどくダサイのだそうだ。 おいらはブランドのことはよく解からんので、「はあ。」とかなんとか生返事するぐらいしかなかった…

なんかきもちわるい

普通関数を書く場合は function hogehoge(foo){ return foo; } とかなんとか書いて、返り値を受け取るときは hoge = hogehoge("aho"); ってな感じで受け取るよね。そんな固定観念が自分にはある。 最近仕事でC#をいじり始めたんで、色んなソースを見比べたん…

PerfectWorld

「Perfect World−完美世界−」オープンβテストは3月12日から http://www.4gamer.net/news/history/2007.02/20070227151853detail.html (4gamer.net記事) 本日より一般公開が始まったネットワークゲーム。 インストールフォルダ名に2バイト文字や記号使いま…

目的を持つSNS使用例 2.

前回の続き NTT データ、社内 SNS の利用状況を発表――約3分の1がアクティブユーザー http://japan.internet.com/busnews/20060620/4.html 去年の記事になるが。 社員同士のコミュニケーション活性化を目的とした社内SNSを運用する前例記事である。 大きな会…

目的を持つSNS使用例 1.

今となってはあまり生産的とは言えない馴れ合いの場としてのイメージが強いSNS。 だが、たまたま自分の周りにそれなりの目的意味をもたせた使い方を しようとしている動きがあるので書いてみるとする。 ちょっと長くなるので、いくつかの記事に分けよう。 1…

はてなダイアリーへようこそ!

このページはあなた専用の日記(ブログ)です。*1さっそく「日記を書く」をクリックして最初の記事を書いてみましょう。はてなダイアリーの一番簡単な使い方を知りたい方は、以下の動画をご覧ください。(再生ボタンをクリックすると、はてなダイアリーの使…