16shot

north_god2007-04-25

http://16shots.jp

おいらのようなゲームという時間の無駄を全力で肯定し、精力的に人生を浪費しているNerdなお友達にはディモールト居心地の良いバーを教えてもらった。
コンセプトは「ビデオゲームバー」。なんのこっちゃと思うが、要するに学生時代ゲーム好きの友人宅へ遊びに行って朝までピコピコ遊んでる――てな感じの空気を作るのがねらいとのこと。遠くから見れば一見普通のバーのように見えなくも無いが、中に入ればいたるところで液晶画面が発するカラフルな光が輝いている。店内は汗臭いというか男臭い。デートには全くお勧めできないが、妙に懐かしい気分にふけれる。

16連射の人と言えば高橋名人だけど、その16とショットバーのshotをかけた名前なのかな。本家とかぶるので、ドメイン名が"s"が付いているのに注意。
写真の撮影者は勤め先の社長。うまく写っていないが後ろの壁にはプロジェクターでプロモーションビデオが投影されている。
仕事の打ち上げの後だったので、酒が回って酷い顔だ。